アメリカで働いておりますと、





いろんな事に遭遇する。





カスタマーサービス どーもっ 」なんてもんはないと思ったほうがいい。





こちらが「」の立場で電話をしてても、





出来ない」「知らない」「私の責任じゃない ムカ」と軽~く言われる。。





日本なら、





分かりかねますが、確認して折りかえしご連絡申し上げます。shokopon キラキラ





となるのじゃないでしょうか。







よく言えば「臨機応変」、悪く言えば「超テキトー」とういか・・





計算も適当だし、とにかく「確認チェック」というものをあまりしない。





いえいえ・・けっしてみんながみんなそうではないですけどね・・汗











でも逆に、アメリカで働いていて楽だな~って思える事は、





上司とも「早く週末になればいいのにね~」とか





それは違うんじゃないの?」とかオープンに話せるところでしょうか。













それにしても、たまに日本に帰ってショッピングなんかすると、





たいてい





感動 きらきら します、日本のサービスッ!







日本の良いところをアメリカの仕事場でいかしたいものです。