今日初めて玉子焼きを焼いて娘に食べさせましたもぐもぐ






なんだか第1子ということもあったり、卵はアレルギーがでやすいということでとても慎重になっていましたえーん

というのも今通っている保育園の見学へ行った時に、園長先生が「今はアレルギー持ちの子ばかりだから、卵は1歳過ぎてからでいいのよ。ゆっくりで。うちの保育園は2歳まで卵、乳製品は与えません。牛乳の代わりに豆乳です。」と言っていたのを覚えていて、アレルギーだったらこわいなぁと心で思ってしまい、焦らず1歳過ぎてからでいいかぁ〜と呑気に過ごしましたにやり

卵使えれば楽かも〜と思ってはいたものの、先送りアセアセ卵黄を初めてあげたのも10ヶ月すぎぐらいだったと思います。(遅)

1歳2ヶ月になり、たまごボーロのようなお菓子をひとかけら与えましたクッキー→大丈夫でした笑い泣き

それから1週間後、外出先で石焼ビビンバの少量をごはんに混ぜて与えたら、大丈夫だったので、今日に至り、初めて玉子焼きであげましたほっこり

特にアレルギー症状がなかったので一安心です笑い泣きアレルギーがなく、食べれるとそれが当たり前になってしまいます。でも私の周りにはお子さんがアレルギーでとても悩んでいるお友達がいるので、ちょっと複雑な心境でもありますえーんアセアセアセアセ食べれることに感謝しながら離乳食を与えていきたいと思いましたキラキラ