神様との交換日記。。。。



今だからこそ素直に表現する。

自由と素直になる事を私は選択し、実際行動として移していこうと決めました❣️




これからそんな素直な気持ちはとても大切だと思っていて。

自分の気持ちに素直になると言うことは、自分の中の詰まってしまった思いを出して流して行く事だと思うのでとても大切な気がします。




表現していく事、伝える事として、

今日は素直に私が上の方に対して感じる思いを書きます。

ハイヤーセルフ様でも守護霊様でも神様でも皆さん同じく変わらず、ずっと見守ってくれています。



願いを叶えてくれるとかそう言うことではなくただずっと見守ってくれています。

私たちがどんな選択をして人生を歩いていくのか?暖かな目でずっと変わらず見守り信じてくれています。

ずっと変わらない。。。これってすごい愛情だなぁ。。。と私は思うんです。



何があっても変わらない愛情。

例えるなら、北風と太陽の太陽です。

ジンワリポカポカ暖かい陽だまりみたいな愛情です。



でもちゃんと、常にヒントをくれたりしていますし、頑張って頑張って、努力もして、でもあとひと踏ん張りが。。。って時にはフワッと背中を後押ししてくれたりもします。



素直になる事。

自由に生きる事。

素直になって自分のやりたい事に正直になる。

そんな心で生きる事。

それは自分勝手でもワガママでもなく大切な事だと思います。



恵比寿様より返信。。。。



生きるという事は時に辛く感じられることもあろう。

楽しい事と同じく辛い事も経験を積むと言う事では同義ではある。

しかし、辛い人生だから学びが多いと言う事でもない。

全てが大切な経験でしか無い。



君たちは自らの人生の時間を長いと感じるかもしれない。

しかし、上の世界からしたらそれは一瞬。

その一瞬の様な瞬きの様な愛しい時間を君たちはどんな時間にしていきたい?



心を育て愛を育む時間にもできるし、願うだけで何もしない時間にもできる。



ただ言えることは、何を選択しても全ては間違いなどは無く尊い経験でしかない。

悲観するのでは無く楽観する。

無感動では無く感動する。

そんな時間にしようと思うだけで世界も変わってくる。



それだけで人生に光が当たり出す。

ゆっくりと書いていこう。

まずはここから。。。


エビスより。