ヒプノセラピー。。。

過去世退行。。。。

潜在意識。。。。




今日はまたこのテーマで書きたいと思います。




まず、過去世退行とか催眠と聞くと、

怖いとか。

覚めないんじゃないか?とか。

はたまた洗脳なんてされちゃうんじゃないか?とかとか。。。。

色々な思い。

ある人も多いと思います。




ちなみに私は前世とか輪廻などに興味津々でしたから不安よりどんな感じなんだろう?ってワクワクしてたタイプでした😆

でも、どんな状態になるのか?

未知な世界ってやっぱり不安になります。




催眠状態って言っても意識がなくなったりもしませんし、感情もあります。

だから自分の意識しない事を勝手にやったり記憶が飛んだりする事は無いです。

不思議かも知れませんが、本当です♪




普段自分が感じて生活しているのは、顕在意識の世界です。




そこから深すぎない少し下の潜在意識の世界。。。

顕在意識と潜在意識が混ざっている世界。

誰でも日常的にそんな世界を体験しているのです。




ひとつ例をあげますと。。。

ドラマや映画を見たり本を読んで感情移入している時です。

感動して泣いちゃったり、ワクワクしたり切なくなったり、ありますよねー。




何かに集中している時、この催眠状態にあると言えます。

入る深さはありますが、普通に生活していても軽く催眠状態ってあるあるなんですね。

過去世を見る時も👀そんな感覚で。

集中している状態ですけど、ちゃんと自分が何してるのか?ってわかってるんですよー。




不思議な感覚では有りますけど(笑)




でも、普通に生活していたら潜在意識にはアクセスできないですから。

自分の下に隠れている想いや宿題に気づくことは難しい😓

でも、気が付かないことには前には進めず。。。💦




気がつく事それが始まり!

まずは気づかなきゃいけない。



気が付かないと、修正できない。

気が付かないと行動も思考も変えられません。。。難しいですよね💦




自分をもっと良く知りたい❣️

過去世を見てみたい❣️

守護霊様に会ってみたい❣️

自分のハイヤーセルフが知りたい❣️




そんな好奇心や探究心。

ヒプノセラピーはそんな知りたい!

や、ひらめき💡を体験できるきっかけになってくれる気がします。





最後に上の人からのメッセージ。

☟☟☟☟☟☟☟


つながりを感じる事。

それは誰でも出来る。

何も特別な事では無い。。。


皆、平等に愛と光は送られている。

探し出していく事の大切さ。

言葉の中に真実は隠れている。



補足があればまた書きたいと思います❣️

素直な心、信じる気持ちが大切。

と言うことみたいです。