前回はとても理解しがたい話をたくさん書きました(笑)

時間がたった今も不思議だったなぁ。。。とは思いますが、生きていると不思議な事もありますね。。。



とは言え、相変わらずハイヤーセルフの皆さんは側にいますし、相変わらず声も聞こえてはきます。

でも不思議なフワフワした体験ばかりを書くつもりは有りません。




目に見えない存在を実際に体感したからこそ現実感が増したと言える今なのです。

両方の世界があって当たり前なんだなぁ。。。




地に足をつけた感覚を持ちつつ、目に見えない存在や世界もちゃんと存在している。。。




そう理解して行くうち今を生きる大切さ。

今ここに居る事、生きる事。。。

それは奇跡なんだなぁ。。。

だからこそ精一杯この時間を楽しもう!

という気持ち。。。


現実と目に見えない世界。

どちらか一方に片寄ること無いバランス。

それがとても大切な事なんだと思うようになりました。

両方の世界は当たり前に存在して居る。。。。

ここの思いはとても大切だと個人的に思います。




でも人間ですからこの人生をいかに生きるか。

自分はどんな存在であり続けるのか。

そのことは常に私の心にあります。

なんと言っても私達はここに今、生きて居るのですから❣️






あの体験の後から私は自分の中をゆっくりと、深く掘り下げ整えていく作業を沢山して行く事になります。





内観して自分の中にある思い込みや心の反応の癖などひとつずつ取り出し、逃げずに受け止めていく作業は決して楽しいと言えない時も沢山ありグラグラと感情も揺さぶられました。




でも、勇気を持って受け止め整えていくうちに思いはとてもシンプルになり、私はとっても生きやすくなりました。

生きやすいどころか生きて居ることは楽しいと思える程になりました。





今も歩いて居る道の途中ですが、色々と気が付いたり感じた事を思いつくまま書いて行きたいと思います❣️





まずは、あの事件からまた声が聞こえ始め、自分を整えて行くと言うワークがスタートした所から。。。。