こんにちは、kashiです。
今猫ちゃんたちとの出会い。
兄弟猫の保護猫です
これまでは猫1匹の生活でした。
前猫ちゃんは、とても珍しい病気で手術も抗がん剤も頑張って頑張って、家族が見守る中、苦しまずにお空に帰りました。
悲しくて、けれど同時にようやく楽になれたね、とそう思いつつもやっぱり心にポッカリと穴が空いていました。
それから2か月後、たまたま通りがかった道に子猫の鳴き声が。必死に主張する鳴き声に救出。
始めの猫ちゃんがこの子。
まだ目も開いていませんでした。
そこからまた、猫とのご縁が
すぐに病院に連れて行き、先生にビックリされながら元気だからミルク飲ませて、何かあれば連絡ください。と言われすぐさま近くのライフ☘️へ
店員さんに動物を連れては……との言葉をいただきつつミルクを確保してすぐに帰宅🏠
シリンダーで何とかミルクを飲ませて一安心でした。
それから哺乳瓶と粉ミルクをネットで頼んで、元気な鳴き声にお隣さんにご迷惑がかかるといけない!ということで、ご報告。3時間ごとのミルクですからこれは必須。
子猫拾いました。鳴き声がうるさくて夜中ご迷惑をお掛けするかと思いますが、ひと月ほどご容赦ください
そうしたら、
赤ちゃんは泣くのが仕事!
見〜せ〜て〜
とのお返事が!なんと有り難く。
ご夫婦で猫っ可愛がりしてくださいました。
しかし、保護した日は用事があって出かけたので日にちズラらせても用事は外せなく
お隣さんにダメ元で3時間ほど預かっていただけないかとご相談したところ、旦那さんが仕事がお休みだからと快く引き受けてくださいました。
つづく〜