高校~大学のころ、洋楽にはまっていた。
結婚後、
(育児をしていた間ということになるか)
ずっと遠ざかっていたけれど、
仕事を始め、通勤時などに
昔のCDを引っ張り出して、聴くようになった。
好きだったアーティストらは
もはや、おじいちゃんといっていい年齢になってるが、
2年ほど前に、STINGがアルバムを出したと知り
買ってみたところ。
STING本人よりも、
その娘の、エリオット・サムナーというのに はまってしまった。
声がSTINGそっくりなんである。
で、STINGより軽くて、暗い。
輸入盤のCDを買い、
次に、10年近く前のCDも買った。
あぁ、
20歳以上年下の人の曲に、自分が ここまではまるとは。
ただ、日本語訳がないから、意味がよく分からない・・
かなしみ。
いくつかの曲は、彼女がLGBTであることに由来する、
心の闇を歌ってるような気がするが。
誰か、彼女のファンいませんか。
いたら、是非 コメントを下さい。