壁の花 -3ページ目

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

高校~大学のころ、洋楽にはまっていた。
 
結婚後、
(育児をしていた間ということになるか)
ずっと遠ざかっていたけれど、
 
仕事を始め、通勤時などに
昔のCDを引っ張り出して、聴くようになった。
 
好きだったアーティストらは
もはや、おじいちゃんといっていい年齢になってるが、
 
2年ほど前に、STINGがアルバムを出したと知り
買ってみたところ。
 
STING本人よりも、
その娘の、エリオット・サムナーというのに はまってしまった。
 
声がSTINGそっくりなんである。
で、STINGより軽くて、暗い。
 
輸入盤のCDを買い、
次に、10年近く前のCDも買った。
 
あぁ、
20歳以上年下の人の曲に、自分が ここまではまるとは。
 
ただ、日本語訳がないから、意味がよく分からない・・
かなしみ。
いくつかの曲は、彼女がLGBTであることに由来する、
心の闇を歌ってるような気がするが。
 
誰か、彼女のファンいませんか。
 
いたら、是非 コメントを下さい。