本日、受診日でした。

いつもの3時間待ち…

もう慣れっこです(笑)


風邪症状がやっとなくなり、結局三週間も風邪を引いてました。

息子たちは3、4日で治ったのに(^^;


プレドニン追加を最近はしないように乗り越えて本日の受診日。


検査結果は前回よりは良かったのですが、身体がしんどいのでプレドニンを追加して欲しいと頼みました。

大袈裟かもしれないけど、毎日毎日、必死で生きてる感じですと訴えたら、無理せずに楽に生きてくださいと主治医の優しいお言葉。

私にはプレドニン2mgは必要なんだろうなと思ってます。


次回はプレドニン2mgの様子見のため1ヶ月後に受診です😊

さてさてどうなるのでしょうね。

身体が楽に生きられる事を期待


おまけ

この1ヶ月、皮下の内出血が良く起こるようになりました。

特にひどかったのは脚のすねの血管がズキッとなったと思ったらグワーと腫れ上ってきました。それも日を変えて2ヵ所。


2週間くらいしたらもとに戻るのだけど、見た目が怖い(^^;


これもステロイドの副作用で皮膚や血管壁が脆くなっているせいみたいです。

もちろん、年齢もあるのでしょうね。