EMILYオフィシャルブログ EMILYノ記

おーはよー。

昨夜はすんごく久しぶりに、
手作りクリスマスクッキーを作りましたー。
ってか3つ種類まで作りましたー。笑

でもね、アメリカではクリスマスはね、
料理を中心するホリデーなんですよ。
だからクッキーとか、ケーキとか、ローストを作るのが、
当たり前!って感じなもんだヨ!
自分のためではナク、友達と家族の為なんデスヨ!


とにかく写真をどーぞ!



EMILYオフィシャルブログ EMILYノ記
このままで食べても美味しいけど、OVENに入れたほうがええかも・・泣


EMILYオフィシャルブログ EMILYノ記
そしてこんな感じになった~。スパイシーオートミールクッキー。



EMILYオフィシャルブログ EMILYノ記
普通の砂糖クッキー!普通ならスーパーで買うけど、手作りのほうが美味しい。★
時間かかるけどさー。


EMILYオフィシャルブログ EMILYノ記
でもやっぱりこっちのほうが時間かかった・・笑
白と赤を混ざるのがめんどくせえー。 形はcandy caneなのに味はバターだよ。笑

EMILYオフィシャルブログ EMILYノ記

全部で5時間ぐらいかかったよぉ~。
でもお母さんと一緒に時間を過ごして、昔みたいにクッキーを作るのが、
とっても楽しかった!来年またやろーぜ!