シゲサン・ファームのりんごびと日記

シゲサン・ファームのりんごびと日記

肥料、堆肥を使わないりんご栽培を追及する、青森市浪岡のりんごびと

当園のツル割れサンふじをお求めいただいたお客様へ。
https://ameblo.jp/applemelody/entry-12775052480.html


未来を植える。

まだ小さな苗木だけれど、

この樹が何年も先に実らせる景色を想像すると、

今から楽しみで仕方がない。

「このりんごを食べてほしい」

その想いがあるから、

枝の伸びも、葉の色も、土の状態も、

ひとつひとつに意味が生まれる。

苗木を育てる時間は、

未来のお客さんとの約束を育てる時間なのかもしれない。

今日も、一歩ずつ。

おはようございます。


今日は、雨が降る予報なので、曇っていて少し寒いです。お出かけの際は、上着と傘を忘れずに!ですね。


今日も、有袋ふじとシナノゴールドを出品しています🍎🍏

よろしくお願いいたします☺️






草を刈ると、

風の通り道が見えてくる。

同じ園地でも、

少し手を入れるだけで、

空気まで変わったように感じます。

伸びる草も、

受け止める樹も、

季節の流れの中。

今日も畑は、

静かに次の景色へ向かっています。