今日は終戦記念日ですね。

昔、「かわいそうなぞう」を教科書か何かで読んだ時、ぞうさんがかわいそうでかわいそうで仕方ありませんでした。

戦争の悲惨さに涙があふれ、子供ながらに絶対に戦争はしてはいけない!この思いを忘れてはいけない!と強く思ったのを覚えています。


今の世の中を見ていると恐怖すら感じる事もありますが、二度と戦争が起こりませんように、そして、この子達が犠牲になることがありませんように🔔切に願いますお願い



台風の影響で、だんだんと風が強くなってきたぁガーン
ゴーッていう音が怖いよ〜ガーン

朝から物干し竿を下ろしたり、懐中電灯やお水のチェックして、台風に備えていますガーン


一昨日、いつもの野っ原へ行った時の写真音符


チェル子はボールを離さない爆笑
ボール大好き💕

ここの原っぱも氾濫する場所なので、被害が出ないことを祈ります。