47才になりました! | 2度の癌・音楽の仕事・大学生娘との日々など

2度の癌・音楽の仕事・大学生娘との日々など

普段はマジメに音楽人。いまだに反抗期?!の大学生娘と、夫の3人家族。
音楽の仕事をしながら、病気のことや一人暮らしの娘のことなど、リアルでは言えない気持ちをありのままに書いています。




わたくし、今日47才になりましたバースデーケーキキラキラ


看板の前で娘ぷる子に撮ってもらったよデレデレ




手に持っているのは・・・





ぷる子からのプレゼントと、手紙。








「これからもずっと元気でいてください」






そうか。。
ありがとう。



わたし、母親失格でね。
ぷる子が多感な時期ばっかり
しょっちゅう入院してたし

家に戻ったら戻ったで
社会的責任にとらわれて
教室の仕事に没頭し生徒さんを大事にして
ぷる子のことを後回しにしてしまっていた

そして褒めて育てるなんて全然出来なくて
人前で怒鳴ったこともある
とにかく厳しくし過ぎてしまった



本当に後悔ばかりの子育てでした。



だから
感謝の言葉など言われると
正直、逃げ出したくなるんだ。
負い目があるのです。



でも
ぷる子はこんな母でも
母として認識してくれてるのね。
もう諦めの境地なのかな、、(;´∀`)




元気に、
というか

淡々と、与えられたこれからの人生を生きるのみ。
また言ってますけども笑


人は必ず死んでいくので
それは対岸の出来事ではなく
必ず訪れることだから


ずーっとずーっと密かに覚悟しつつ
普通の人達にしれっと混じって
時々は楽しく生きていきたいと思います!


そして今年は、、、


友達、欲しいなぁ(笑)
いつも独りだからさ滝汗

コロナが落ち着いたら
友活(友達作り活動)しようかな!

でも、友達ってどうやって作るんだっけ笑い泣き






今時の子は自撮りも上手なのね笑い泣き
サッと素早く撮れちゃうんだね
母はいつも緊張してカメラのレンズと違うところを見ちゃうんだアセアセ




いよいよ
ホントにアラフィフのグループに
入らせていただきまーすニヤニヤルンルン
お姉さま方、よろしくお願いしますハート



あっぷるまり~リンゴ