りんご母さんです🍎

 

このブログでは副業で月3万稼ぎたい私がライティング練習、パソコン操作に慣れる事を目的にひと月連続投稿をしています。超初心者のため文章の方向性等ブレブレですが、その成長を感じて頂けたら嬉しいです。

 

生理前後に肩こりがひどいという方(私がそうです)

その肩こり、PMSが関係しているかもしれません。

 

生理前になると出てくる不調のことをPMSという事は有名ですね。私も30代後半から様々な不調に悩まされています。その中でも最近困っているのが「肩こり」

この記事ではPMSが関係している肩こりの原因と、肩こりがつらい方におススメの対処法を3つ紹介します。是非参考にして私と一緒に生理前の辛い時期を快適に乗り越えましょう!

 

対処法その① 軽い運動とストレッチを日課にする

 

PMSが原因の肩こりは血行が悪いためにおこっている場合が多いので食後の散歩がおすすめ。歩くことは気分転換にもなるので◎

ヨガやピラティスを習い始めるのも効果的ですね。

家事やパソコン作業の合間に5分ほどでも良いので肩回しなどの簡単なストレッチをするだけで楽になります。

 

 

対処法その② 湯船につかって身体を温める

暖かくなってきたのでシャワーで済ませてしまう方も多いと思いますが毎晩湯船につかりましょう。全身を温めることで血行が良くなります。

ゆっくり浸かってリラックスするのもPMS症状を緩和します👍

 

 

対処法その③ こまめに水分をとる

身体は脱水症状になると血液量が減少して血行不良に陥ります。こまめに水分補給をしましょう。その時にあたたかい飲み物にすると身体も温まるので良いですね😊

 

 

おまけ 漢方を試す

私は桂枝茯苓丸料を服用しています。この漢方はのぼせ、肩こりがある場合や生理痛にも効果があります。

漢方はその人の特徴に合わせて処方してもらえるので興味がある方は漢方薬局や漢方内科を受診する事をおすすめします。

 

 

40代に突入!快適に過ごしていきたいですね🤷‍♀️

皆さんのおすすめの対処法も教えてください。

 

今日の文字数1040文字

 

ブログひと月連続投稿も折り返しです。ネタを考えるのが大変です😂

 

では、また🍎