りんご母さんです🍎

 

このブログでは副業で月3万稼ぎたい私がライティング練習、パソコン操作に慣れる事を目的にひと月連続投稿をしています。超初心者のため文章の方向性等ブレブレですが、その成長を感じて頂けたら嬉しいです。

 

酒さになってから、クレンジングをなるべく使わないようにしています。

普段は洗顔料で落ちるメイクしかしません(色々試してセザンヌのクッションファンデーションとアクセーヌのシルキィモイスチュアファンデーションに落ち着いています)

たまにしっかりメイクをしてみる事があり、その時だけはどうしてもクレンジングが必要になるので色々と試した結果今でも常備しているものを二つ、紹介したいと思います!ちなみにクレンジングが必要なメイクをするのは二か月に一度くらいです。

 

 

米ぬか酵素洗顔クレンジング

 

プラスチックの容器の中に砂のような大きさの粉粒が入っています。粒の色はベージュ。触ってみるとザラザラとした感触。これを直接肌に塗るのは勇気がいる・・・

 

使用方法には「手に粉を適量と水を少し加えて指でなじませペースト状にして、優しくマッサージする」とありますが、私は泡立てて使っています。

 

初めて使う時はドキドキしましたがピリピリやヒリヒリはなく、メイクもしっかり落ちているのでびっくり!

小鼻など重点的に優しくクルクルするとつるつる~になります✨

 

 

MARKS&WEBハーバルクレンジングミルク

 

 

ミルクが肌に優しいと聞いてミルククレンジングを色々試してきました。ただ、ミルククレンジングってちゃんとメイクが落ちていないような気がして。いつも以上にクルクルしてしまったり、クレンジングした後洗顔料でダブル洗顔してみたり。これ逆に肌に優しくないんじゃ・・・なんて思っている時に出合ったのがハーバルクレンジングミルクです。

白っぽい乳液のようなミルクを手に出してマッサージするように顔になじませます。私は洗い流す前にティッシュで一度オフしてから丁寧に乳化させて洗い流すようにしています。

洗いあがりもサッパリしてそれでいて突っ張る感じもしないので気に入っています。

 

まとめ

メイクをした時に使えるクレンジングが見つかってとりあえず安心ですが、メイクをするとやはり肌が疲れます😢

酒さになってすぐの頃、赤みがひどくスッピンで人に会いたくないと言っていたら「人に会う時はメイクすれば良いでしょ」と返されたことがあります。

メイクをしても赤みが浮き出てくるし、炎症を起こしている肌はファンデーションがうまくのらないのです。そもそも荒れている肌にファンデーションを塗る気にもなりません・・。メイクなんて出来ないよ・・・と悲しくなったのを覚えています。

 

あれから五年、少しずつ、肌は元気になっています🙌

けれど酒さという特徴が完治することはなく、メイク→クレンジングをすると次に日肌が疲れているし、生理前だとぷつぷつと吹き出物が現れます。

 

酒さでも、メイクで隠せるくらいなら良いんだけれど・・・なかなかうまくいきませんね。

 

今日の文字数1500文字

 

では、また🍎