りんご母さんです🍎

 

このブログでは副業で月3万稼ぎたい私がライティング練習、パソコン操作に慣れる事を目的にひと月連続投稿をしています。超初心者のため文章の方向性等ブレブレですが、その成長を感じて頂けたら嬉しいです。

 

「まだ子供が小さい」「在宅で仕事がしたい」「一人でもくもくとやるのが好き」

 

そんな人にとって人気のある内職というお仕事。

りんご母さんが内職を始めた理由も

「給料は上がらないのに物価高で家計は苦しくなる一方・・・😫家でぼーっとテレビを見ている時間を使って少しでも家計の足しになる事がしたい」でした。


無料求人雑誌に載っていた内職に応募したのがちょうど去年の今頃なので、内職歴は1年ほど! そんな私が実際内職をやってみて感じた内職のメリット・デメリットをご紹介したいと思います。

 

この記事を読めば内職で普段どんな作業をやっているのか。どのくらい家計の足しになるか分かります😊

 

 

 作業の内容

私がやっている内職はシール貼りがメイン。箱やペンにシールを貼ります。

難しい事は一切なく誰にでも出来る簡単な作業です。単調な作業なので眠くなることもあります😅

 

 内職のメリット

 

何といっても家に居ながらすき間時間を有効活用して作業が出来るということでしょう😄小さい子供がいて外に働きに出にくいお母さんにとってこれはポイント高いですよね。

テレビを見ながら、YouTubeを見ながら、手を動かす事が出来ます。

そして私にとって一番のメリットは煩わしい人間関係がない事ですね!(一人なので)自分のペースで黙々とできます。

 

 

 内職のデメリット

 

工賃単価が一円に満たないものがザラでだいたい0.3円~1.2円位です。

例えば単価0.32円の作業の場合1080個やっても346円にしかなりません。

何個もやっていると徐々に手が早くなっていきますが慣れるまでには時間もまあまあかかります。

 りんご母さんのひと月の平均工賃

 

ずばり・・・8000円です!!

これはあくまで私がやっている内職の話でもっと工賃単価の高い内職もあるようです。工賃単価によってかなり変わりますからなるべく高い内職がいいですよね。

また、前工程の関係で仕事が欲しい時に「今は出せる仕事がありません」となることも割と多いので、仕事が常にある状態ではないのでこちらにやる気があっても仕事が無ければ稼げません。

 

もちろん8000円でも家計は大助かり!8000円の価値は大きいです。

内職だけではやはり厳しいですけどね。

すき間時間を有効活用したい方、自由にできるお金を少しでも稼ぎたい方、内職にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

今年はチャレンジの年にしましょう!

 

今日の文字数1088文字

 

では、また🍎