無事、産まれました! | じゅげむのつまのIgA腎症闘病記

じゅげむのつまのIgA腎症闘病記

2015年12月、IgA腎症と確定(ステージⅢ)。
扁摘ステロイドパルス、追加パルス3クール終了後に妊娠、出産しました。

みなさん、ご報告が遅れましたがあれから無事、元気な女の子を出産しましたニコニコ

出産後に受けた検査では、私の腎機能の数値は妊娠前の水準(クレアチニン0.86、推定一日尿蛋白0.4)でした。
腎臓内科の主治医からは、
・これまで妊娠に耐えていたから、多少の悪化はやむを得ない
・腎臓内科に転科入院するほどではないから安心してほしい
・水をたくさん飲むこと
を言われて終了。

これで晴れて退院、と思った矢先…
大変な目に遭いました。
今はまだ病院にいます。

何が起きたかは、別テーマでブログを立てるかもしれません。
あまりにも情報が少な過ぎるので、私と同じようになった人の役に立てたらと思っています。