うちの旦那は高い給料を自慢してくるのに

「金がない」

が口グセ。


子供の学校納入金の支払いのためお金の用意をお願いしたので食卓にお金を置いててくれました。


でもその額は、いつも旦那の給料日後に「好きに使って」と一定額持たせてくれる金額のお金だけ。


やっぱりかぁ。


私に毎月渡してくれるお金の中で払ってということでした。

学校納入金、けっこうな高額です。


「好きに使って」


と渡してくれるお金。

まず子供達の学校で必要な用品を買います。

家族で外食したら、旦那が払ってくれないこともあり、お金の出処が曖昧です。


食料品は旦那がスーパーで買ってきますが、子供達が食べやすいもの、すぐに調理できる加工品、フルーツ、おやつなどは私が買い足します。


トイレットペーパーも「すぐ無くなる」とか「無くなる前に言え」と結果無視されるので、私が買います。


日に日にサイズアウトする子供達の衣料品も私が買うことが多く、これも曖昧です。


家族での外食も、駐車場代も私が気遣って出すことも多々あります。


不機嫌になるので、以上のことは旦那とは話し合えません。


旦那はお金の不安が強い人でいつも私に


「今月も赤字だ!」

「食料品が高い!」

「税金がこんなに差し引かれた!」


と言ってきます。

私は1人目を妊娠後つわりがきつくて仕事を辞めてから、私の生活水準をどんどん下げました。


月に一回のマッサージに行くのを辞めたし、

週一回、子供を学校に送り出して1人気ままに散歩してカフェでお茶をするのも、とても慎重になってしまい今ではほとんどしなくなりました。


人に会う回数も減らしました。


コンビニに寄るのも考えるようになりました。


体調不良の原因を探るための病院通いも途中で辞めました。今はピルを服用していて、子宮筋腫が大きくなるのを防いでいるため、それ以外にお金は使えません。


子供達と遊びに行く回数も減らしました。


旦那が休日出勤や夏休みで、私と子供だけで過ごすお休みの日も、かなり考えて頭を悩ませて、

お出かけ回数を減らしました。

家にこもって出来る限りのことをやってあげました。


子供達のあれやりたい、


これやりたい、


どこ行きたい、


お菓子買いたい


などの要求に対して、


「ごめんね・・・。」


が増えました。

旦那のネット購入品は毎日のように届く時期があります。

私は家にいるので毎日のように受け取りました。


大きいものから小さいもの高いものから安いもの、私には、今生活に必要なのか、何に使うのか、理解不能なものばかりです。


見栄っ張りな性格でいろいろな人によく奢るし、

プレゼントをします。


ある日突然キャンプにもハマり、用品を新品で全て揃え、クレジットカードの請求が一気に何十万にもなったそうです。(こういう時も金がないとイライラしています)


車も定期的に乗り換えて、10年近くで3台目になります。


家の中で修理したい場所、整えたい場所、家族にとって、他にもっと、

ヒツヨウナモノ、にお金掛けたいのに😢


うちは本当にお金がないのでしょうか?


旦那からすると私は甘えの強い人間だそうです。

「お金は十分渡している」と。


お金にも心にも余裕のあった両親の元で育った私のことを

「贅沢して育ったもんね」

と言われ、両親も含め全否定された気持ちになりました。


「こんな物価高で、現実みろよ!」だって。


くやし〜〜〜〜いっっっ😣💦

甘えてるのはてめ〜だっつぅの‼️👊💢


女性の皆さん、男に舐められないように仕事は辞めないで下さい。