かんさつ日記 | 三日月の部屋

三日月の部屋

自由が好き
 
気ままに更新してくのでよろしくね
 
2012.5.22 ベビたん誕生♪

昨日の宿題の1つの観察日記

先日植えた『ミニトマト』についての宿題です
先ずは娘がミニトマトを観察してきました!
それがこちら

特に私からの指示出しはしてません
1年生の時の
朝顔の観察を思い出して
自分なりにアレンジしてきたそうです
これを元にかんさつ日記を書きます!

完成!!
そして今驚きの事実を知った私!!

裏面に指示があった!!
長さをはかる!
驚きです!
たまたまメジャーが転がっていたので
『測ってみたら?』
と声を掛けると
娘もメジャーに興味があったので
『いってくる♪』
とはりきって行って16センチメートルと記入!
まだcmとは書かないだろうなと思い
カタカナ表記にしたのです。

ビックリ!!
ちゃんと両面読みましょうね〜滝汗