こんにちは!

まり先生です!


満開の桜からこぼれるように花びらが散って

新緑のさわやかさをみせてくれていますね。


新年度がはじまり

ただただ必死に駆け抜けているような感覚です。

この新緑の季節になると少し力が抜けて

疲れが出てくる頃かな?


皆様もドバッと疲れが溢れないように

うまくリフレッシュしながら

元気でお過ごしくださいね。


昨日ともか先生と

レッスンの計画を練り練り。

このクラスにはこんな取り組みどうかな。

数字はこんなやり方してみたら楽しいよね!

文字はこれをやってみよう!

工作はこれでいいかな。

生徒さんの顔を思い浮かべたら

アイディアがどんどん直感で浮かんできて

私たちが1番ワクワクしていて楽しんでるかも?!と思うほど充実の打ち合わせができました。

私が1人でレッスンの準備をするのとは違い、

色々なアイディアがともか先生から溢れ出て

どんどんそこからイメージが湧いて。。

この時間が私は1番好きかもしれないです。

ともか先生からの学びは深くおもしろい!


さぁ、レッスンで実践実践!

みんなが楽しめる仕掛けを準備して待っていますね♪


また来週!


https://applekidsschool.com/