こんにちは!

まり先生です!


今日は春分 春のお彼岸について書きたいと思います!


2024年の春分は3月20日です。

3月20日の前後3日、合わせて7日間を彼岸と言います。

仏教では亡くなった人は西の彼方にある「あの世」に、生きている人は「この世」にいるといわれ、太陽が真西に沈む彼岸にはふたつの世界が近づくと言われています。

お彼岸にお墓参りへ行くのは

ご先祖様と近くにいて想いが通じやすいからなのでしょう。

この週末は家族で揃ってお墓参りするよ、というご家庭も多いのでは。

私もご先祖様にいつも見守ってくれてありがとうと

お伝えしにお墓参りへ行きたいと思います。


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、

今日はコートのいらない朗らかな陽気に包まれています。

今治の中学校は卒業式だったようです。


ご卒園、ご卒業を迎えられた皆様

おめでとうございます。

お子様の成長を支えてこられた保護者の方の

これまでの日々に心から拍手を贈りたいと思います。


アップルキッズでは、、、

菜の花を作っています。

ハサミでちょきちょき

のりでぺたぺた

とても集中して取り組めました。

お母さんと協力して作業する2歳児さん

1人で全部作り上げた3歳児さん

みんなの春が咲き誇りました!



\教室の空き状況/

🍎アップルキッズ 幼児教室

金曜日 2-3歳 10:00〜 残1

金曜日 年少   15:00〜 残2

金曜日 年長   16:00〜 残2

✏️小学生個別指導

水曜日 小2    15:30〜 残1


https://applekidsschool.com/