こんにちは

まり先生です。


あっという間にクリスマス!!!!!

皆様準備は万端でしょうか。



師走の慌ただしい時間の中で

子供たちが楽しみにしているクリスマスには

是非親子時間をたっぷりと味わっていただけたらいいなぁと願っています。


忙しないこの年末の時期。

ついつい忙しさ、慌ただしさのせいで子供にきつくあたっていませんか。

私はまさに。。

ついついイライラ。。

子供に対する口調が強くなってしまっていることがあります。

全部自分次第じゃないのか!と心の中で猛省はしてみるのですが、、、


そんな時におすすめは絵本です!

子供たちが絵本の時間を好きなのは

絵本を読んでくれる時のお父さんお母さんの声の周波数が好きだからなんだよ、と教えてもらったことがあります。

絵本を読む時は、きれいな言葉を優しい声で語りますよね。

その周波数が子供たちの安心に繋がって心地よい時間になるのだそう。

どんなに忙しくてもほんの何分かでいいので絵本から伝わる安心感を子供たちへ届けてみてください。

大人も絵本の優しい世界に触れて心が落ち着いてくると思います!


常日頃から安心感のある優しく綺麗な言葉で子供と接することが何よりですが、、、笑


皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください♪