こんにちは

まり先生です!


8日(ようか)ですね。

ひ、ふ、み、よ、いつ、む、なな、や

この八(や)日(か)が転じて「ようか」と呼ぶようになったようですよ。

レッスンでもカレンダーを使って日付読みを確認しています!


教室では

わくわくするアイテムを使いながら

クリスマスに向けて気持ちを高めてます!

みんなのところにサンタさんはやってきてくれるかな?!


あてっこ遊びも毎週楽しい手作り教材で取り組んでいます。

工作もクリスマス!

これなーんだ


足りないものを描いたり貼ったり押したり、、、!?

完成が楽しみです!


他にも、、、


ひも通しでツリーを作ったり

ビリビリ折り紙をちぎってツリーを作ったり

手先を器用に使って工作しています!


グッと集中してみんな真剣に取り組んでいます。

ひたむきな姿って見ているだけで心打たれます。


フラッシュカードも毎週入れ替えて

あらゆる角度からいろんな言葉を吸収中!

今月から冬の星座に変わりました。

冬の夜空を見ながら子供さんと星座を見つけてみてくださいね!!