子供。 | kana はぐはぐ life

kana はぐはぐ life

kanaが 毎日 思いついたことを書いちゃいます

昨夜野田聖子のドキュメンタリーをみた。


私は、基本的に夜は、テレビ見たくない。
頭が疲れるから。


でも、無理して見た。野田聖子。

いろいろ期待してたけど、見たかった話は、あまりなく、事実を淡々と…だった。


私は、野田聖子が、何で子供を置いてまで、仕事しなきゃならないか、その辺深く聞きたかった。


退院したあの子は、お手伝いさんや、シッターさんに、見てもらうの?


私の子育ては、できるだけ子と、離れないスタンス。


医療的に、スキンシップや、だっこが、あまりできない子供だからこそ、くたびれたティシャツに、よれよれのジーパンで、やつれ髪で、24時間付き添う母の姿がいるんじゃないか。


野田聖子は、いった。
仕事はじぶんじゃなくてもできるだろうから、自分は、死んでもいい、だから、息子に命をくれ!と。
自分の、命を削ってくれ!と。


仕事は、野田聖子じゃなくてもできる、そりゃそうだ。


でも、あのこの母親は、あなたじゃなきゃダメなんだよ。

あなたしかいないんだよ。



野田聖子批判、馬鹿げてるけど。


私は、批判したくないから、野田聖子のほんとのきもちがしりたかったけど、ヤッパリ,わからなかった。



あの子は、ペットじゃない。
子供を虐待してたり、おかねなかったりで、見られない人は、うまなきゃいい、そうよく言う。


じゃあ、お金があったら、お金で、みんなにお願いしたら、生んでもいいの?


私の価値観では、子供と、一緒にいることが、一番の価値なもんで。


子供は、預けたくない。
自分がみたい。
三人とも、ほしくてほしくて、望んだ子供たちだから。

子供といっしょに、人生を豊かにする活動も、見つけたし。


野田聖子の気持ちもっと知りたいな。



Android携帯からの投稿