こんにちは、花子です!

先日のお休みに今話題の映画、『ロケットマン』を観

に行きました。

イギリス人歌手のエルトン・ジョンの伝記のような映画です。

 

昨年はボヘミアン・ラプソティが流行り、アーティスト映画が最近多いですよね。

 

さてさて、エルトン・ジョンは皆さんご存知でしょうか?

有名な話ですが、ライオンキングのサークル・オブ・ライフや、ハクナ・マタタなど、たくさんの挿入歌を手がけています。

(ちなみに私は知りませんでした笑)

 

花子がエルトン・ジョンを知ったきっかけは、映画、『ムーラン・ルージュ』の作中で、主人公が歌うラブソング。

その名も『your song』を聞いたことがきっかけでした。

あの歌まさかの実家で生まれた歌だったのですね!

とても真っ直ぐで素敵な歌です。It's a little bit funny〜♪

 

さて、話がそれましたが『ロケットマン』!

エルトン・ジョンのことを何も知らずに鑑賞しましたが、とても驚くことばかりでした。

ネタバレするので内容は控えますが。。。

そしてイギリス出身なのでブリティッシュアクセントがすごい!

 

今もなお生きている伝説の歌手の生い立ちが知れてよかったです!

まだの方は映画館へ是非!

 

映画のあとに『your song』をリピートしている花子でした。

そしてタロン様かっこいい。。。

アップルkHPはこちらより▶▶▶https://www.applek.com/

役立つ英会話ブログ▶▶▶https://www.applek.com/blog/

インスタ▶▶▶https://www.instagram.com/appleklanguageschool/

Facebook▶▶▶https://www.facebook.com/info.applek