神経内科から紹介された院内の整形外科へ

病院の評判通り感じがいい先生だった

整形外科医師は感じがいい医師ばかりだ

今回ははじめて筋肉と神経の中を見るような機械を使った

なんて名前の検査がわからないけど、レジのスキャン機というかシェーバーっぽいものの先端にジェルをつけて白黒の映像に映し出すやつ

※エコーという検査でした


肩、肘を見て、神経圧迫は異常なし

触診で左手が右手に比べて弱いのを認められたほかは目立つ初見なし

原因不明で3ヶ月の経過観察になった

相変わらず肩も痛いし、左前腕小指側も痛いんだよなぁ

でも神経にも筋肉にも異常はでないと

なんなんだろ

二日前から飲み始めた八味地黄丸が効いて疲れ感じにくくなるといいんだけど


ちなみにたった今右足が縺れて転んじゃった

体を反転させただけなのに

これからこれが再度起こるとやばいなぁ