血液検査、神経伝導速度、頚椎MRIの検査結果は異常なし

先月、先々月やった検査でさらに問題でるとは思えないからここは予想通り

そして左手の震え、握力低下は軽度ではあるが病的だと判断され、針筋電図を行うことに

これもそうなるだろうとは思ってた

ぴくつきやその他部位の違和感も訴えたが、そこまで重要視していない様子

あくまで筋力低下や日常動作にはっきりとわかる変化が起こってはじめて疑いをかける=つまり昨年夏時点であまり相手にされなかったのは症状が弱すぎたんだろう

これでもし最悪の結果だったら、夏の検査は検査結果に引っ掛からないほどの超初期だったってことだね

この流れになるのはわかってたけど、頚椎や血液検査で問題でなかったのはショックだった

変な話だけど、逆に異常を検知してほしかった


今この瞬間は左の僧帽筋がぴくついてる

普通僧帽筋はぴくつくかないでしょ

あと左手も握りにくく、スマホ持つだけで震えが強い

むしろ今まで左手で操作してたのに、最近は左手でスマホ操作しにくい

握力は32キロ

3月だかは37くらいあったんだけど

絶望的な気持ちだ