頻繁にマッサージしてもらっても体の痛みや可動域、違和感、しびれ感が快方どころかゆっくりと進行してて、わずか二週間で我慢しきれなくて神経内科にいってきた。


想像通り、今回も診たところ問題なしで経過観察と。

お願いして握力テスト、腱反射、肩周りの筋肉触ってもらった。

何らかの病気と思い込んでる患者=精神的なものと捉えてるのか、あまり話聞いてもらってる感じがしなかった。


増悪している震えに関しても相変わらず本態性だろうと。

今回初めてアロチノロール5mgを処方してもらったが……服用後しばらく経った現在も震えは出る。効かない。

肩をあげると特にひどい。

ドーパミン的な問題なのか、筋力低下による震えなのか。

安定時よりも力を入れたときに目立つからどちらかというと後者のが近いか。

alsで震える人もいると見たことあるからな。

震えを感じる人、感じてた人、筋力低下やその他含めよかったらご意見やご経験をコメントかメッセージで教えてください。


それと消費期限何日か過ぎた豚肉のせいか微妙にお腹を下しそうな雰囲気。これもちょっとつらい


現在の症状

左足膝付近力入りにくい、指先からふくらはぎしびれ

右足指先からふくらはぎしびれ

若干歩行に違和感


右脇腹つりそうな痛み

首両側痛み

左肩強い痛み、手首から指先まで痛み、左手こわばり、小指、薬指、親指震え、

右肩すこし痛み、右手小指辺りに違和感


肩を中心にぴくつきあり