発症して一ヶ月すこしで手足の麻痺感、しびれ、喉の違和感、息苦しさは変わらず。

診断では疑いはないとは言われているものの体感としてはむしろ徐々に悪化してる。 

歩くだけで左足だけ疲れるから手足が動かなくなるんじゃとやはり心配で。

発症して一ヶ月ならみんな自分と同じようなものみたいだし、大きな変化があるとしたら数ヶ月後だろう。


経過観察は不要と終診になった神経内科に色々確定できないのは不安だけど、整形外科、理学療法士に定期的に診てもらえるのは不幸中の幸いだった。

どちらも筋トレしていいと指示を受けたからほんとにちょっとだけ体を動かすようにした。

ふつうの人なら日常生活レベルの動き、運動でさえないけど、今の自分にはそれさえ怖い。

自分以外からはふつうの人と何ら変わらないように見えるから理解されないのも孤独感強めるな。