新年度っていうことで、企業も学校も大忙しな時期です。
俺的には履修期間ということで何を取るか試行錯誤してるわけなんだけど。
やっぱり心理学やメディア系に目を引かれるんだよねぇ。
知識が深まるごとに自分の興味があるものがより明確になってきた。
興味のないものに触れている時間は苦痛だし、身にならない。
楽しいことは逆なんだよね。


例えば苦痛でもしたいと思うことがあったとして。
触れ続ければいずれ変わるのかな?
それともその前に限界がくるのかな?
思考が堂々巡りしてどうすればいいのかわかんなくなる。

案外自分の感情って自分で思うほどわからないもの。
だからこそ、正否を理性に委ねるばかりでなく、
感情に従うことも大切な気がする。
それは素直さでもあるわけだから。


最近自分の周りの話を聞くことで考えさせられることが多い。
それだけ思慮深い人に囲まれてるってことだね。
そういう人に私はなりたい。