かたちを持たない日々
浅草に遊びに行ってきました。
三社祭だかがやってるんだかやるんだかで結構な混み具合。
俺がよくパシャパシャとカメラ撮ってるのは付き合い長いみんななら知ってると思うけど、
実は今回はデジタルカメラじゃなくてはじめて念願の一眼レフで撮ったんだ。
ピントをあわせたり、シャッタースピードを調整すれば、携帯カメラよりも自分の好きなように撮れる。
あの場所を切り取る感覚は写真好きな人しかわかんないだろうなぁ。
フィルム代とか即座に見れないとか不便な点は多々あれど、すごく面白いよ。
逆に今回携帯でほとんど撮ってないから上の写真くらいしかブログにアップできないっていう(笑)
アナログカメラはそこが不便ね;

しかし、この街は何年経ってもかわらないなぁ。
東京はうつりかわりが早いから、かわらないものがとてもよく見える。
時間がとまってるような古びたお店。
いつも同じ話をする仲間。
こういうどこまでも続いていく感じが好き。
例えるならドラえもんのような安心感がね。

今日はちょっとしたサプライズがあってうれしかったよ。
次はもっといい自分でいられるようにがんばろう。