物質社会に生きてる現代人は他人を思いやる気持ちに欠けてしまう。
身をすり減らすか、切り捨てるかを選択せざるを得ない感じ。

最近同じようなことを違う人から聞くことが多い。
似たもの同士で集まる、とね。
まわりが気に食わないなら自分がそういう人なんだろう。
自分がよければおのずといい人が集まるもん。
尊敬できる人ともっと触れ合って交流したい。
あまりに多くのことに触れたが故にこの文章ではまとめきれない。
いつの間にか昇華してて、後から血肉となっていることを感じるんだろうな。
慢心しない。おごらない。とにかく感謝。
「ありがとう」の一言だけでお互いが嬉しくなればすばらしいじゃん。

素晴らしい一日をありがとう。

かたちを持たない日々