今日新宿で出たばかりのVAIO type PというPCを触ってきた。
まずなによりデザインがいい。ここはさすがはソニーという感じ。
文字は非常に小さいものの解像度が高いせいか思ったより読めた。
高速タイピングにも対応できるキーボードの操作性。
今までのネットブックは大体1GBオンボードでビスタ故に動作が重かったけど、
これは2GBでその点も特に気にならず。
聞くところによると動画再生もそれなりにこなすという。
これで値段が10万前後だから驚き。
対抗機種の富士通LOOX(XP、1GB)と比べてもほぼ全ての面でソニーに軍配が上がる印象。
ポインターが操作しにくいと思いきや、LOOXのほうがはるかに操作しにくかったというくらいだもん。
こうも差があるようじゃ春期商戦はソニー一択かなぁ。ASUSの二倍出しても俺ならtype P買う。
本格的にネットブックが盛り上がってきたな。

IEがウルトラバグってファッキンシットな感じだからついにFirefoxにしました。
Foxhound?そりゃメタルギア。Star Fox?そりゃスーパーFXチップ。
ってなわけで今日もすごく楽しい一日でした。