絶不調 | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

先週のぐるぐる🌀


今週は、朝起きると喉が痛くて…でも、鎮痛剤か風邪薬を飲むと和らぐ


そうこうしていたら、咳と痰がで始めた😱


でも、どうしても忙しくて休むわけにはいかない!


私の仕事、第3週目が1番忙しくて大変なんです。しかも今回は毎日何かの打ち合わせがあって、どれも欠席するわけにはいかなかった⤵️


極めつけは、トップが集まる定例会議での報告


もちろん、資料や段取りのようなものは用意してあるので、万が一、私に何かあれば代理が出席出来るようにはしてあるんだけど…彼は常日頃から、他の会議や打ち合わせは何でも代理で出ますけど、これだけは勘弁してほしい、と言っていたから、と思うと、やはり申し訳ないし、過去に私も一度だけ代理出席した事があるので気持ちはわかる、代理てはキツイわ⤵️


そもそも欠席する人もいないし(体調不良では)、自己管理がないと思われかねない?


結果


ゴホゴホしながら、しゃがれた声で報告しました。


会議が終わると、みんなからは、大丈夫か?休めばよかったのに、とか、早退した方がいいんじゃない、とか、口々に言われ、心配?ご迷惑?をおかけしました。


結局、そんな日に限っていろんなアクシデントが起こり、早退どころか、お昼もなかなか行けず、ヘロヘロになり、気づけば、帰り道、息苦しく肩で息をしていた。本当に苦しかった😭


翌日も全く症状が良くならず、とてもじゃないけど仕事に行ける状態じゃなかった。


私の住む県では、またコロナが増えてきていることもあり、いや、それ以上に、この苦しさをどうにか止めてほしい一心で、かかりつけのドクターのところに予約を入れて受診しました。


コロナでもインフルでもなかった


結局、上気道炎


しかし、こんなに辛いのはコロナ以外では初めて!


呼吸が辛いって、想像を絶するわ。


病気になるたびに、健康のありがたみをひしひしと感じる。と同時に歳も感じる😩


金曜日は1日大人しくして、ちゃんとお薬をのんだら、ずいぶん楽になったけど、まだまだ咳が残っている。


月曜日も、絶対に出席しないといけない説明会があるんだけど、明日も1日大人しくしていたら、治ってくれるかなあ


治ってもらわないと困る


書いてて思ったけど、私ってつくづく仕事人間だわ(これって死語ですよね、令和じゃ考えられないわ)


めまいから始まって、2週間以上も調子が悪い…


今年は健康に警戒すべきなのかも


気をつけないと💦


しかし、こうハシゴして受診して、検査して、薬局でお薬をもらうと、医療費も馬鹿にならないわ。結構かかったわ。確か、私が働き始めた頃は、1割負担だったけど、いつの間にか3割に。国民皆保険は素晴らしいけど、そのうち5割負担とかになったり、は、しないでしょうね。


最近のステルス増税や、物価高騰、政治資金規正法…


イマイチ政府は信用出来ないわ