ゴールデンカムイとポップコーン | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

最近よく遊ぶ?先輩と仕事終わりに見に行ってきました!


山崎賢人さんって、ドラマも映画も含め一度もちゃんと見たことがなく、今回が初めてで、なんか可愛かった🩷

(しかし、あの可愛い顔とはアンバランスの鍛え抜かれたボディはすごかった!クギヅケです!)


作品は、いきなり戦争シーンから始まり、かなりインパクトのある映像が


目を覆いたくなるような描写も多く、戦争の悲惨さ虚しさ、愚かさをヒシヒシと感じました


日本兵としての俳優の方々のビジュアルが凄すぎて(怖すぎて)、誰だかわからない…


さて、ストーリーは


ざっくり言うと、アイヌの娘と金塊を探す物語


でも、そこには愛があり、憎悪、夢、時には笑えるシーンも


ネタバレ厳禁なので、ぜひ映画館へどうぞ


コロナもあって、シネコンで映画を見るのは本当に久しぶりで、最後に何を見たのかさえ思い出せず


あっ、今書いてて思い出しました!


『トップガン』でした!


意外と最近だったわ😅


でも


行くたびに進化しててびっくすることが


今やチケットはモニターにタッチ

(コロナの影響で人と触れる機会を減らしたのかしら?)


お店のレジもそうだけど、ドキドキですわ


だから、普段はかけないメガネもかけてないと、不便で仕方ない


世の中モニターだらけ😱


仕事を速攻で片付け


モールで軽く夕飯を済ませて、ポップコーン🍿を買って入ったんだけど


一緒に行った先輩


映画が始まる前には結構入ってるポップコーンがすでに半分以下まで食べられていた😱😱😱


私は夕飯の後すぐだったから、ひとつも食べられる状態じゃなかったのに


結局、家まで持って帰ってきてちょこっと食べ


今朝、朝ごはん代わりに食べ


今、間食で食べ


それでもやっと半分突破


先輩、いちご🍓に引き継ぎ


恐るべしだわ



ポップコーン、プレーンとキャラメルのハーフハーフ、これって、塩っけと甘みの絶妙なバランスで、飽きがこない優れものですよね✌️


しかし今日はとても寒い🥶


せっかくの3連休なのに、雨だし寒いし


2回分も溜めた、仕事で見なきゃならない動画(2回分で約5時間)でも見るか…