2024 | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

もっと早くアップしようと思ったのですが、能登半島地震や、航空機事故などで、ちょっと躊躇しました。


被災され、まだ大変な中を過ごされている方もたくさんおられるかと思いますが、1日でも早く日常を取り戻せるよう願っています。



昨日は長男より遅れること3日、次男が帰省しました。


次男のためにとっておいたおせちと、すき焼き、お寿司で、あらためて家族4人が揃って新年を迎えられる事に感謝しつつ、お祝いしました(1年ぶりです!)


お料理を入れるカップ?を買い忘れたので、全てアルミホイル😆😆😆


いつもは、お重ですが、大好きなイワキのガラスの器にしてみました✨✨✨


流石に次男、お腹いっぱいでギブアップ


はりきっていろいろと用意しすぎたかも😅


ビール🍺は?


とか


ご飯は🍚?


とか、いろいろ聞いてしまうので、


僕のペースでやるから気にせんといて


と、言われてしまった。3日前、長男からも同じ事を言われたのに。学ばない母です😅


ご飯食べてからはみんなでのんびりとテレビを見て(毎日4時までやってますよね、外国映画)、翌朝お昼起き…。もちろん私は早く起きてお洗濯ですけどね。


洗濯→料理→食器洗い→買物→洗濯→料理→食器洗い→…の無限ループ


の毎日


結果


また、腰痛起こしてしまった😭


まあ、でも、これ以外はダラダラと過ごしているので悪化は避けられてます。


こういう何気ない日常が幸せだと実感します。


今年もいろいろあってへんこんだりするだろうけど、前向きに、軽やかにかわして、進んでいきたいと思います。


嫌な事があっても深刻に受け取めず、気にしない


頑張ってたらいい事もあるでしょう  


では


2024も


どうぞよろしくお願いします😊