今年最後の愚痴にしたい | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

極めて個人的な愚痴なので、嫌な方はスルーしてくださいね


ふざけんなー!


クソ部長!

(あら、なんて言葉使い😆)


最終日に急にヒアリングとは名ばかりの、パワハラがあった。


結局、自分の思う回答が出ないと、まるで私が無能、と言わんばかりの、バカにした言い回しをする。


私はそんな期待するような回答は言うつもりもないし、当然用意もしていない。


だから何度も同じやり取りの繰り返し


我慢の限界に達した私は


わかりましたわかりました!と言い放ち、完全に目を合わさず、沈黙に徹した。


その態度!


と何回か指摘されても、もう、話すこともないし、話したところで、「だーかーら、そんな事聞いてない」といつもの口癖で全否定、何のための時間?


結局、みんなもこの人に本当の事は言わない、だって、全否定されるのがオチ。最悪忖度の場になる。忖度ができる人だけがお気に入りリスト入り。でも、みんな心の中では、この人を軽蔑している。


考えてみたら、これまで私は、ずっと歴代の部長にはかわいがられてきたと思う。こんなパワハラを受けるのは初めてだ。


よく考えてみた。


尊敬してないからだ。


これまでの部長は、仕事が出来るのはもちろん、人としても尊敬でき、情もあった。決してこんな屈辱的な扱いをされる事はなかった。尊敬する人ばかりだった。相談もよくさせてもらったし、的確にアドバイスももらえた。


尊敬こそすれ、反抗的な態度なんて考えられなかった。


今のこの人は、全く尊敬のその字にも値しない。


気に入った社員との差別もあからさま


昨日は本当にムカつきすぎて仕事を辞めてやる!って決心したけど、まだ学費がー、大殺界がー!



この2つが私の決算を鈍らせる⤵️


そして、この人ともう1人、絶対ダメなもっと上の人物以外は、みんなよくしてくれて、私のことを気にかけ、心配してくれる。そして協力も惜しみなく申し出てくれる。


プラスマイナスすれば、充分プラスだ


だから、頑張らないとって思う


今日、こんな記事をネットで発見した



この先、この人に対しては、こうなりそう


そして、退職する


言っても無駄だから


相談しようと言う気にもならないし


ただ、部下に対しては、


『ほうれんそうのおひたし』を心がけたい。


報告・連絡・相談、に対して、こらない・ていしない・すける・じする!


いつまでも考え込んでしまうこの性格


気が強いくせに、ネガティブ


自分の性格が嫌になる


今日は夜遅く、長男が帰省します❣️


お布団もバッチリ用意して、ご飯はいらないと言うことなので、明日からのメニューを考えなくては💦


おせちも作らなきゃ💦


掃除も💦


今年は、唯一、年賀状を済ませたので(厳選して少人数とした)、いつもより余裕だわ😆


嫌な事は今年に置いていき、来年は今年よりはいい年になればいいな…