ゴルファーって目がいいの? | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

実は昨日眼科を受診した私⤵️


本当に見えないんです!


わかってますわかってます、老眼なんでしよ⁉︎


でも、ちゃんと診断された事がないから、もしかしてそうじゃないかもしれないし…


ううん違う、手術で何とか治したいから、相談に行くことにしたんです。もちろん、保険がきかないのは承知の上で、100万までは出すぞ!と意気込んで💦


でも、本当にそれくらい見えなくて困ってるんです。仕事に支障も出るし…😭


で、意を決して受診した結果


「手術はオススメ出来ません、もし強く希望されるなら、紹介状は書きますが…」


私が友人からとネットから得たうっすーい情報では、多焦眼内レンズ挿入というもの。少し引っかかってたんだけど、やはり白内障の治療である事が大前提であって、まして私は全く白内障ではないので話にもならなかったってわけです⤵️


サクッとオペして治したかったのに…


結局、選択肢は3つ❗️


遠近のコンタクト


遠近の眼鏡


老眼鏡


ひえー😱😱😱


ろ・ろ・老眼鏡の響きが私を苦しめるうえーん


ちょっとじっくり考えて結論を出したいと思います…


こんなモヤモヤした気持ちで仕事に行って、でも、なんか気になるから、周りの先輩方にリサーチしたら、なんと!60を超えても裸眼で視力バッチリ👍な女性が!


この方、我が県では有名なアマチュアのゴルファー⛳️


いろんなトーナメントで優勝したりしてます。企業対抗なんかでも、よく名前が出てきます❣️


やっぱり、遠くの緑を見る!


もうこれしかないのね…


という結論に辿り着いた私


ですが


時、すでに遅し、ですよね⤵️