えーとiPhone、iPod touch 4.2.1の脱獄方法を
紹介します

脱獄ツールはGreenpois0n RC6.1を使います

まず脱獄出来るデバイスは以下のとうりです

iPhone 3GS (新旧ブートロム)
iPhone 4
iPod touch 2G (MB & MC)
iPod touch 3G
iPod touch 4G
iPad

まずサイトから自分のPCに合ったGreenpois0nを
ダウンロードして下さい
http://greenpois0n.com/

その次に脱獄の手順を紹介します
注意‼
脱獄、JailBreakはとても危険な行為です。
故障するリスクも多いにあります。
万が一故障しても一切の責任は取りません

まずダウンロードしたGreenpois0nを起動して下さい


iOSデバイスがUSBで接続しているのを確認したらJailBreakをクリックしてくだせえ

DFUモードに入りますぅ
2秒後よりDFUモードへ入れる作業を開始します

スリープボタン(電源ボタン)を3秒間押し続ける

スリープボタンを離さずに、ホームボタンも一緒に10秒間押し続ける

スリープボタンのみを離し、ホームボタンを押し続ける

Greenpois0nの画面に反応が有ればDFUモード成功!
失敗しても再度トライ出来るからもう一度頑張りましょう

DFUモードに入った後JailBreakingをクリックします
そうすると脱獄作業が始まります。
iPod touch、iPhoneの画面にもドクロが出たり白い文字がダーと出てくる動きが有ると思いまが
完全に再起動されるまでじっくりと待とう!
(途中で抜いてしまうと壊れる可能性が89%ぐらいあります!多分・・・)

脱獄のcydiaアプリをインストールして行きます

パソコン作業が終了して完全にiPhone、iPod touchが再起動されるとホーム画面にLoaderという緑色の矢印がグネーンと曲がったようなアイコンが追加されていると思います
それをを起動して行きます

開くとcydiaと書いてある部分をタッチします
その後したに
Install Cydiaと書いてある所をタッチします
そうするとDownloading(99%)と出るはずです
99%か100%になるまで待ちましょう
終わったらホーム画面にcydiaと言う茶色いダンボールが開いたようなアイコン
が追加されていれば脱獄完了です

もし脱獄の後にLoaderのアイコンがあるのが嫌だ
再起動する時林檎マークがドクロに変わるのが嫌だ
と言う方はコメントして下さい
消し方を教えます
コメントで質問とうお受け致します

以上iPod touch、iPhoneの4.2.1の脱獄方法でした
はい終わり



えーと今日iPod touch、iPhone脱獄、ダウングレードに必要なDFUモードの
入り方を説明したいと思いますが

そもそもDFUモードとは何か?リカバリーモードとの違いは何か?を説明します

DFU モードとは リカバリモードとは異なる特殊なモードなんですねぇ
DFU は Device Firmware Upgrade の略だったと思います。
(多分・・・)
リカバリモードとの大きな違いは、iBoot (Bootloader) を読み込みまないんですね。
ハードウェアの最低条件で電源が入っている状態ですねぇ

iBoot を読み込まないため、認証の不要な機種では
DFU モードにする事で、いつでもダウングレード可能という訳ですね
(でもダウングレードするにはSHSHが必要です保存しておこう)

えーと次にDFUモードの入り方を説明をします

1 iPhone、iPod touchの 電源が入った状態でパソコンと接続して下さい

2、iPhone、iPod touch の 電源を切ります (パソコンと接続したまましてください)

いよいよDFUモードに入って行きます

3 次の事をしてください

4 スリープボタン(電源ボタン)を3秒間押し続けます

5 スリープボタンを離さずに、ホームボタンも一緒に10秒間押し続けます

6 スリープボタンのみを離し、ホームボタンを10~15秒押し続けます

その後にパソコンがデバイスを認識して
iPod touch、iPhoneの画面が暗くなるはずです。

7 DFU モード 突入終わりです

まあ手順どうりにすればうまくいくと思う
最近Yahoo知恵袋を見てると荒らす馬鹿が結構いるんですよぉ~

何かね知恵袋は分からない事を質問したりするのに

表敵を決めてヲタを潰すと言う使いたをシテイルンデスヨォ

馬鹿です(笑)

皆様もそんなような奴とかかわってしまったら無視しておきましょう!