見てる人いらっしゃったら、はじめまして白米です。

先日ネットで衝動買いした『アコースティックギター初心者セットキラキラ』が届いたので今日からギター始めたいと思います!
音感とか全くなし、特技三日坊主の僕ですがギターとブログ頑張って続けて行きたい!

まぁただのギター練習日記だけど、よかったら寂しがり屋なんで誰か絡んで!

ちなみに最終目標はカノンロックをかっこよく弾けるようになることです。

…なんでエレキじゃなくてアコギ買ったんだろ?

まぁ今とりあえず四苦八苦しながらチューニングを終わらせ、初心者に付いてたアコギ教本『アコースティック・ギター(初歩の初歩入門)』を見ながらコードの練習と思ったら全然教本に書いてあることわかんねー!

本って見るだけで眠くなるんですね。

まぁまずはCコードですか?
全然押せませんけどなにか?
ネット見てたらみんなFでつまずくって書いてあったじゃん!
Cって初歩の初歩の入門の一番初めのコードなのに難易度たけー!
初歩の初歩の入門の最初でつまずく人っているんですか?
もう心は十分つまずきましたよ?

まぁ…自分不器用ですから。