先週渋谷の

スクランブルスクエア9階にある

植物とインテリアのお店

garage SHIBUYAに行ってきました!

 

 

植物園のように

至る所に緑が生い茂っていました

空気も澄んでいました

 

お店には種類豊富な植物たちに

植物関連のインテリア

おしゃれな鉢や植物から採取した

オイルや石鹸などもありました

 

買うつもりはなかったのに

一目惚れした

鉢植えのエバーフレッシュという名前の

植物を買いました

 

大きく広げる葉が涼しげで

幹がしなやかにカーブしています

 

マメ科コヨバ属の植物で

原産地は中南米

東南アジアの熱帯雨林地域です

 

苔も一緒についていました

得をした気分です

 

お店の方に育て方を

優しく教えていただきました

 

エバーフレッシュは

夕方から夜の暗い時間になると

葉をそっと閉じる

「就眠運動」という習性があります

 

 

この姿がとても可愛らしく

まるで眠っているようです

 


一般的には

夜間の葉の乾燥を防いだり

草食動物や昆虫から葉を食べられないように

するための工夫だと言われています


朝起きてもまだ葉が開いていない時も

あったりするので

どうやらお寝坊さんなようです

 

そんな時は

もう朝ですよ

早く起きてください

という気持ちで

日のよく当たる窓辺の方に

移しています

 

【お知らせ】

アップルハウス 営業本部で

スタッフを募集しています

・経理 総務

・直営店事業部

・販促部

経験者 優遇

未経験者も 優遇

詳細は以下まで

 

アップルハウス 営業本部

〒160-0011
東京都中野区中央1-40-2
電話番号 03-3369-9622
営業時間 9:30~18:30

(週休2日)