まだ7月の初めですが

体感気温40度の天気が続いています

 

 

私が子供の頃にも飼っていた(*_*)

たまごっちを

また飼育し始めました

 

1996年に発売され

いまでも大人気の

たまごっち

 

 

最近では画面が白黒ではなく

カラーが主流です

腕時計型の「たまごっちスマート」という

商品まで登場しています

 

最新式ではなく

あえて初代を思わせる

オリジナルたまごっちで

飼育中です

 

子供の頃はまともに育てることができず

すぐにおばけになってしまい

その度に泣いていました

 

そして死んでしまった時の音が

心電図の心停止を思わせるようで

なかなか怖い...

 

 

生まれてきて

ちゃんと面倒をみなければ

死んでしまう

命を飼うという行為には

責任がある

そんな当たり前のことを

たまごっちからは

教わりました

 

ちなみに海外版では

その描写がNGだったのか

UFOに乗ってどこかへ

去っていきます

 

 

大人になった今なら

ちゃんと育てきれるはず

ご飯とご機嫌を伺いながら

 

進化するのを楽しみに待ちます