アップルハウスの徒然日記

アップルハウスの徒然日記

大阪市旭区にて不動産業をしております。
日々の出来事等・・・徒然に記事にしていきたいと思います。
どうぞお気楽に・・・

 

こんばんは!

 

例年通りであればお盆前って閑散期なので

お客様のご来店も少なく、わりとゆっくり仕事をしていたのですがキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

うーん。本日は気づいたらこの時間!

げき忙しキョロキョロ

 

生きてるなって感じがしますね!!

 

それでは!

 

こんにちは!

 

新人Mです!!!

 

皆さん!!!!!!

 

タチウオ!!!!!!!

 

結構上がってきてます!!!!!!!!!!!

 

船中で一番魚を釣った人を竿頭というのですが、

 

昨日の釣果は!

 

 

竿頭56匹です!!!!

 

梅雨中は竿頭2匹とかだったんですが、ついにタチウオの時期がやってきましたね!

 

本日も竿頭39匹と好調な結果だったので、今がチャンスですね!

 

といっても、コロナウィルスで釣りに行くのも懸念されますが・・・

 

お盆休みで釣りに行こう!とはりきっていたのですが、感染者が増え続けているので、悩みますね・・・

 

釣り行きたいー!

 

 

タチウオのお目目が愛くるしいですね!!

 

では!!!!

 

 

 

 

どうも、カープ坊やKですパー

 

はい。コロナウイルスの影響でお盆休みまでも自粛生活になってしまいそうですえーん

 

感染者数は日に日に増加していますし、盆休みのころにはもっと増えていることでしょうえー?

 

どこかに遊びに行きたいですが、今年はやめておきますショック

 

また家でできることを探さないといけませんねあせるDVDを一気見でもしましょうかにやり

 

ホントにいつまで続くのでしょうかショボーンではバイバイ

 

 

日増しに増加傾向にあるコロナ感染者・・・・一人一人ができる事を各自がしっかりとやらないとと心に思いつつも・・・『夏季休暇』の予定をキョロキョロ

 

弊社は『8月13日~16日』までを夏季休暇とし、会社自体がお休みをいただくのですが、スタッフはローテーションで『13~16日』の前後4日間を合算し合計8連休のお休みとなるのですが、今年の私の予定をいくばくか紹介したいと思います。

 

私は『8月10日~16日』の7日間のお休みなのですが

 

・8月10日 ~ 12日  『伊勢志摩方面へ家族旅行』

 

『8月10日』 三重県の『阿児の松原海水浴場』

『8月11日』 三重県の『志摩スペイン村』

『8月12日』 のんびりと散策しながら帰宅予定

 

『8月13日』 会社社員数名と滋賀県の『朝宮ゴルフクラブ』

 

『8月14日』 まだ未定ですが、子供と会社社員数名と奈良県の『天川村』へ

 

『8月15日』 まだ未定ですが、中学時代の同級生数名で近畿圏で『ゴルフ』予定

 

『8月16日』 未定

 

以上です!コロナ過に本当にすいません!ただ感染予防には細心の注意を払い行動していきたいと思います。なるべく屋内施設には立ち入らないようにしようと思ってます!

 

なんともしっかりと予定が入ってますので体調だけは気をつけて行動したいと思います!では!

 こんにちは!村人Aです。何もせず出る汗は嫌いですが、スポーツでかく汗は好きです。

てなわけで今回はインドア派の私でも憧れていた野球アニメを紹介したいと思います!

 

タイトルで分かった方は是非お知り合いになりたいですね笑 1995年に放送された、あだち充の「H2」になります。

 

正直アニメはあまり印象に残ってないのですが漫画は中学生の時に全巻揃え今でも実家にあります。

あだち充の作品はあまり知らないのですが、誰しもが知っているであろう「タッチ」や「みゆき」「虹色とうがらし」などは読んだことがあります。

脱線しましたが簡単なあらすじを、、、お互い幼馴染であるエース比呂とスラッガー英雄は中学時代から地区大会2連覇を達成するなど同じチームメイトとして活躍し進路を注目されていたが、比呂の女房役である野田とともに体の一部に爆弾を抱えていることが医者により発覚した為、野球に悔いを残さないように野球部の無い高校に野田とともに進学してしまう。英雄は野球の名門校に入学をし1年生ながら4番を任されるなど活躍をしていた。

しかし比呂や野田を診察した医者はヤブ医者でありお互い体には何の異常もないことがわかり、比呂と野田は転校も考えるが何もないところからのスタートを選び、野球部の無い高校から全国を目指す話になっております。

 

正直もっと大事な部分もあるのですが割愛させていただきます。あだち充の作品には欠かせないヒロインも2人いるのですが、これがまたどっちも甲乙つけ難く素晴らしいですね笑 タイトル通りヒーロー2人とヒロイン2人で「H2」というタイトルになっております。

名前も全てハ行から始まる名前になっているのも個人的にポイント高いです!

野球漫画にはなくてはならないと思っている恋愛要素もふんだんに詰め込まれており、その行く末も見ごたえがあります。

夏にぴったりの作品なので是非触れていただければと思います。

 

長くなりましたがこの辺で失礼いたします。