鉄道ヲタ の 仮称、てつこ さん。

 焼き肉 ホルモンを食べさせてくれるかわりに、
 どうしたらいいの? ご希望は??


 1人では 行けないので 映画に付き合ってほしい
 ということでした。なんか、、1人では無理 って、、よくあるパターン

 程よく 緊張感がなくて、無害だから  お供に 丁度 いいらしい。

 けっ! そぉですか!! ま、、いいんですけど

 作品は 此方、


 
実話として、愛知県のこと。
 当時 話題になりましたので、地元でもとり上げられることもあり、私は知っていました。

 この映画で、細かなこと わかりました。



 それでは 雰囲気がつまらん! と いうことで 並びに変更されて 発券。

 ヤバい 涙ポロりそうな展開は 予測できてしまうのだが、、



 わたしの命はもう大丈夫だから、、その知識を 苦しむ人達の為につかって

 それが わたしの ゆめ

 わたしはもう 助からないから、、その可能性を 他の命を救う為に 振り向けてほしい

 











 何度も壁を乗り越えて、それでも入院友達は 何人も 不意に居なくなっていく。

 仲良くても 先に居なくなってしまう。
 いつか 自分の足で 学校の校門の前の坂を、、おかあさんの買ってくれた靴で 踏みしめる。

 遺された靴を履いて 坂を歩いてあげる

 何人が 先に いってしまったのか
 これは 本当に つらい






 
 みんな おまえさんは まだまだや、修行が足らん、 とか いう。
 だから おいていかれる。

 感覚が すこし壊れ可笑しくなる。
 どうせすぐに し○ぬん やもん。ならば これから悲しむ何処かの家族を 少しでも減らすことが願えれば、
 勝ち なのだ。と、、、 おもっているうち、30年ほど 奇跡もあり 朝があった。
 ナニが幸いしたのか? 効果がなかったのか? データ不足で わからない。
 
 自分は いきていて いいのか

 誰も喋ってくれない。 ナンにも言わずに いってしまう
 なんか 家族という範囲は 小さく感じて、もっと大きな半円をみている気分。
 
 このお父さん。 メッチャわかるんさ。
 真似なんか できません けど。


 てつこ
 隣に並ぶもんやから、、、

 マイナスイオン 全開! 
 ぬぐわない。バレバレですやん。 でも。
 “うち ないとらんからな、、。” 
 丁寧なお知らせ 有難うございます

 ぷるぷる してんの なにげに 可愛いぞ

 ファンデ 崩壊して
 キカイダーに なっていたので、
 エンドロールのち、御手洗いに 一緒にいきました。
 30 分ぐらいは 待ったやろか。

 フードコートで たわいもなく世間話。
 

 けっこう聞こえてきたのが、終演のち 館内の感想
 「あんなことになっているのに、家族だけのために全ての時間を使わないのは理解できない」

 「残りの時間を家族だけで過ごさないのは あり得ない」

 
 ここなんだ と おもうんですね

 うちら の 感想は 少し違う。
 誰か身内に、命を諦めたヒトがいる。もちろん最期まで踠く。
 が、
 想いは 家族の感謝 再発見 に 終始しないこともある。
 
 家族を満たしきれないのに 他に気をまわすのは 間違っている。

 これは 正しい。理路整然。

 主人公も “俺は間違っていたんだ!” と いう。

 実話では 間違ってなかったんだよ と 声がする


 この映画は 観たひとの とりまかれている人生観によって 終わり方が変わっている。


 家族としては もう磨り減って 墜落している。
 地面にめり込んだものは 抜けない。

 そこで結束するのは 大切。


 知り合い、家族では もう結束しきっているのね
 現実に 目の前に 泣き溜め  があると

 もう こんな思いをする人達は 要らない なんて なることもある。と おもう。

 自分の経験を つかえることでもあれば、そう感じただけでも
 自分が好きになれるかも しれん。

 人間は 生き物として 最終的には 個 
 
 
 複写機 コピー機 って、知ってる?

 インクだけでは 印字できへん。
 ディベロッパーという、ただ仲介して粉の生命を終える 廃棄物が ある。
 それは インクに混ぜられている。インクは印刷物としてヒトの役に立つ。

 人知れず 廃棄物容器に集められて 廃棄される やつ

 そこを 美しいと 感じることが あってもいい。

 目線を じめんに 墜落させられて、はじめて 

 が きれい なんだとおもった。

 
 てつこ が ないた
 だから おまえらみたいなのは 生き続けな あかんのやぞ
 意味 わからんでしょ?

 他からみたら 中年、初老の 別れ話 に 見えへんかった?
 けっこう チラ見されとった。


 ま いいんですけど、、
 焼き肉ホルモン と 映画 代金 さぁ、
 払っただけで 回収できとらんの ですがぁ、






 始まりから 伏線回収






https://youtu.be/F_WgREJgJhw?si=rqemT3NkRtt588ye


https://youtu.be/9yCEYQeMqJc?si=EL-07LOi7IYX9tWX


https://youtu.be/iKa0B66oQAQ?si=9ljj5tirpVHTGUTE


https://youtu.be/-Uz4KJb2ies?si=VezawY4uS1lUo59u

最新なものには 最新のディベロッパーが必要。なんの徳にもならんから 個人としては。
 静かに家族だけで 終えていくらしい。バトンが 繋がらない