きた!
 あたらしい おもちゃ ♥️

 可愛い ♥️

 傷なし との ことでしたが、おいていた場所の角? が当たっていて?
 ネックに 何ヵ所か 当てた跡が 小さくありました。
 ネックの材質は、、、、まぁ、そんなもん なのでしょう。

 ちゃんと、ギタースタンドに置いてあげないと

 まぁ、許容範囲では あります。嫌なら 新品買え!って ことです。

 あまり 弾いた形跡がない。フレットもおそらく まんま
 弦も 少し くすんでいるだけ。

 新品でも 税込 三万円も しない。
 それで 本家 Fender傘下の テレキャスターと呼んでいい テレキャスター。

 現状、とりあえずは 不満のある 気が付いた 交換したい部品 
 ありませんでした。












 事前に 知り合いのやつ 触らせてもらっていますが、それよりも
 胴鳴り が ある気がします。完全にアジア圏内の工業製品ですが、
 低価格ゆえ、品質のバラつきは あります。

 これより 低価格を目指さなくてよかったと思います。
 サドルブリッジ交換 4000 円
 ペグ 交換 8000 円
 ネック交換 17000 円
 ピックアップ交換 18000 円
 回路交換 6000 円

 あたりが 初期に必要になりそうでした。
 全て 自分でやったとして。そうなります。

 でも これって、スクワイヤー ギターを 二本 買えちゃう。

 やるには愉しいですが、無理があった なぁ。
 なにも交換せずに 誰かに差し上げるにしても、それなりに面倒みて
 お渡し しなきゃ で、メンテまで やっていくので 結構な手間にもなります。

 これで 大正解 でした。

 ストラトキャスターとは かなり違う音の質 でした。
 これから 超 普段使いとして 横においておきます。




 多少は 雑な扱いになるかも? ですが、細かいことは気にせずに楽しめそうです。

 気のせいか? ボディが少し 小さい気もする??
 

 うれしい








https://youtu.be/5ZBeerUD-zc?si=sWlj3PJueDFR2JdI




 ジミー・ペイジ 師匠









 で、
 いま メンテしているのは(持っているものを 順番にメンテ まわしてる)

 SG で 、ハムバッキングなので、、












 こんなの とか 好んで見聞きしており、
 



 どこが シングルコイルなん? 
 という 突っ込みは やめてね!


https://youtu.be/v2AC41dglnM?si=GZRPYHmtb4neosTB


https://youtu.be/gEPmA3USJdI?si=MCpZhlVxrG6h5Oyt


https://youtu.be/RHpClGAAvpg?si=9YebKX8uCrpzmJMj







 なんやら きいとると、、
 わかいこ テレキャス 人気らしい

 レスポールなんて なん?それ??
 でかっ! おもっ!! ぐへっ!!!

 おっちゃん とは 真逆 らしいわ。
 重金属 (ヘヴィ メタル) など、しびれも ひびきも せぇへん。
 らしい。

 じじ ばば 世代の破片を集めて、
 絶滅から 護らねば 。

 粉々になっても、ひれ伏そうぜ!
https://youtu.be/27NMF6u14DU?si=heeH4Ybh3HJwmLfX



 ちなみに この方、
https://youtu.be/sK6vdhYeiRQ?si=SYqACsBVkDEANJRu

 
幼い頃から メタルの環境で すくすく育って、御両親の影響も受けて、 
 海外では メジャープレイヤーと セッションを重ねて、
 今後 確実に 世界をとる。

 この機会に 気にとめておくと いいです。

 こういうジャンルは 日本国内では イマイチ セールスされません。
  
 ここなんかも 海外では 秒で SOLD OUT します。