テレキャスター(タイプ)を 買うことになりました。


 テレキャスターの形をした なにか と いうことになります。


 あのクロスロードで、悪魔のつかい(スティーブ ヴァイ先生)を 撃破 してしまった。
 テレキャスター最強  説 。
https://youtu.be/tXfZtlAPUNc?si=1vKW2DcCladrIoP-

(実は どちらの音 収録も スティーブ ヴァイ先生によるもの)
 
https://youtu.be/talDbdW1fDA?si=ZcP8CUIXhB4DD2eg



 少ない予算ながら、初期投資を頑張ると 後々の追加交換部品代金が助かることもあり、
 選定は なかなか難しいところです。

 安ければ良いですが、安すぎても かえって銭失い に なる。

 なかなか巧妙なところで 妥協 しましたが、多分いつかは
 本家 Fender を 買いたくなる気がします。
 とりあえずは 短時間で 嫌になるモノでは ないもの。
 数千円のモノは やはり ネックの捻れ 曲がりがおこりそうだし
 全ての部品を交換することを考えると、投資が活きてこない。
 ひょっとしたら このまま暫く 何の部品も交換しないかもしれません。

 手元に届いておこることは あらゆるリスクを 自己責任で見付けて
 対応していく 新品ではない 保証のない 中古 。
 将来的に 直ぐに ゴミになるかも知れないし、個人説明の通りに
 長く付き合えるモノになるかも知れない。

 とりあえずは初見では 不満が見付からないであろう 個人売買

 冷静に 頭のなかで 部品単位でバラして、本体だけ としても
 納得できそうな金額のモノ。

 結構 スリリングです。これから趣味で始める方には お薦め出来ない買い方です。
 ある程度は 自分でなんとでもできる 自信がないと ストレスしか得られないものです。









 あれほど綺麗に管理してあった 水槽が、お世話になってきた店舗の閉店に従って
 突然バランスが崩れて 崩壊していました。
 そんなこと、ある?

 信じられないはなし なのですが、リアル 本当にあった 怖い話 

 もう コントロールが 手元から離れて 数日で 環境が崩れて
 一年以上 放置されていましたが、流石に 空気がよどむ状態の 
 ほかっぱなし は 良くないので、淡水魚水槽から 立ち上げ直し を していきます。
 海水魚 珊瑚水槽は 後々 ゆっくりと考えながら やり直していきます。
 一度 壊れてしまった環境は 人間関係の縺れ みたいに 元には戻りません。
 新たに 世界を 造り上げていくことになります。

 この世の中は 危うい均衡の上に 奇跡的に成り立っている
 と、


 
一度できたものは 必ず また できる

 好きなモノを はじめから 始められる
 新しく 造り上げていくことが できるようになったのだ
 
 で、、、とのタイプにしていくの? ♥️

 全てを掃除 洗い流して 水道水でまわすと
 確実に失敗する ので、かつてあった 壊れた世界の遺物 
 ごみ 汚れ 汚泥 を 捨て去ることなく 少し残します。
 それを 数週間 カラまわし。生体を投入。
 全ては 水質管理のキモ に なる バクテリア 再生のため

 循環させて 眠った 雑菌を 呼び起こす。

 どうしても 少しの揺らぎで 汚れが舞い上がり、白濁しますが、
 長い時間をかけながら 綺麗な分解環境になっていくはず。
 
 住人は 今回、ブルーテトラです。






 暫く 魚 事情は 知らなかったのですが、こんなのが当たり前に いました。

 入れてみたら、、、、
 これが、、激しい! 忙しく動きすぎる。
 このまま 衰弱すんのでは? と 心配になる。

 だけど そんなものらしい。

 一応 水合わせなど 数時間かけて 入れたので、ここ数日で
 欠けることなく全員 忙しく 走り回っています。
 
 






 水草も やり直し

 簡易目視の ペーハー チェッカーの吸盤が駄目になっていて、

 沈んだオブジェと なる。




 アヌビアス ナナ の 株分け と 
 流木への固着。

 白濁も やがて おこりにくくなっていき、透明度が増してくるはず。

 アルカリ性に振り切った環境も 弱アルカリ性に なっていくはず。

 あの境遇のなか、モエビたちと タイガープレコ は 生存していました。強い!

 なかなか出てこないため、画像はネットから です。







 これが 今朝の。
 まだ微細なゴミが舞い上がり、白濁しています。

 まぁまぁ の 再始動です。


 本当に 週明けから プラモも やっていきます。





 ごめんなさい ♥️



https://youtu.be/tb65mQL-f0E?si=BHZKkfP5E02DTucC


 初心忘れるべからず

https://youtu.be/iKa0B66oQAQ?si=7_7b3YMFCIeIrMsS





 で、既に 夜更かしこいて、

https://youtu.be/0b1UKU8wPvw?si=PKG3ufHH3-jUkFux


 遅刻しそぉ、 なんやけど、、
 罰ゲーム 許してほしい






 
*追記 しました