コール ザ ボール


 空母着艦って、やってみたくて
 フライトシミュレーションを まぁまぁ やりました。





 四本ある ワイヤーに引っ掛けて 止まるのですが、目指すのは 三本目 
 それよりは前だと 甲板に載らずに激突する危険性がでてくる。
 それより後ろだと 引っ掛からずに 止まれない。




 タイヤが接地した瞬間には フルスロットル。
 しないと 引っ掛からなかった時、ワイヤーが切れた時に飛び上がれない。

 三本目に引っ掛けることは 名誉なことであり、着艦優秀者は
 名誉な パッチを 着用することができます。





 横須賀で お世話になる ダイヤモンド商会 さんのパッチ


 ゲート前にあって、ホンモノのパッチを受注しているので これぞホンモノ。。

 



(画像は ダイヤモンド商会ホームページから)

 昔は 革のネームタグの 文字打刻機械が ホンモノの手押し刻印で
 文字入れサービスがあったので、特注しました。



 で、
 はなし ズレましたが、、

 いい動画がありましたので のせておきます。
 ちなみに これは F-14 です。


 さてさて、
 今年は 薔薇のあたり年 で、どこのお宅も 薔薇園状態。
















 花びら 散りまくり。掃き掃除 地獄の日々


 おっと、
 1/12まで てをだすと 破産する 沼 。
 
 で、
 今日は 何時に帰るかわからんわけだが、、、
 この 天気、暑さ、、
 水やり できん 

 枯れへんやろか?


 そいえば、最近おもふ








 うちのこ みんな ちいか さん やけど、


 じつは 監視されとる 説 。
 
 夢に でてきたもん














 何人か から やってきたの、みんな ちいか さん って、やっぱ 
 かおす じゃ ね ?




 あれ?
 今日も これ、
 なんのはなし やったっけ?

 うぉん ちゅ~ ♥️