名古屋の知り合いに どーるマニアさんが おりますが、
 この前の 名古屋周遊を そのままみてみたい と いうことで、付き合うことになりました。
 オーダーメードで ドールを製作されています。
 私は お顔を 担当してほしい と 言われておりますが、とてもではありませんが
 まだまだ技術的にも無理そうです。
 いつまでも 待つから 、、と 言ってくれますが どうなんでしょ。
 その部分は 外注みたいです

 この前の最新作を 試しにみてもらました。
 “おー、ナイス!!” って なかなか高評価でしたが
 これ なんだもん。
 え“っ、、、 いいんですの?、こんなので、

 名古屋駅で合流して、まずは、

 獺祭 と いうと、よく呑まれるので底無しで ヤヴァい


 

 そして、いつかは 何処ででも寝る

 忙しく移動するので 控えてもらいました。








 やっぱ 今回 私は これ。





 マニアさんには、

 謙譲語てきな おもてなし
 を しておく 。



 お支払 しとく




 地元民なのに 知らない 名店、





















 日頃の感謝を。
 持って帰ってもらう。



 そいや この日は、
 アイスクリームの日 。


 連れて行ってみたら、、、、
 一時間以上前から 待ちの列が とんでもなく。


 試食を チェーンで 出来るわけでもなく、

 抽選で どれかが お試しできる システムでした。

 どれが当たるか わかんない。
 駅前から 列が ぐるりと巡って 新幹線高架 を越えて 折り返し狭い歩道を埋め尽くす。

 

 通行の邪魔になるから もう並ぶな! と 言い出す始末。

 そんなん 開催場所の選定ミスやわ。
 推定 一時間は 開催前に。始まっても 一時間?待ち。。

 
 近くの通りで こういうの、お昼時に よくあります。
 レッドブルなど。。。
(右上に アイスクリーム待ちの列が)



 アイスクリームはやめとく。
 TDL でも あるまいし、、、待てん 買えばええやん。好きなやつ。





 ナナちゃん お着替え しとった。













 一緒にくぐって 大喜び! 




 今回のは 可愛い 。

 ベルトと靴を 色合わせ

 特別サービス、、

 せくしぃ しょっと


 どーるマニア さん 御用達
 アゾン さん。
 つけ毛、素体、手足 など 仕入れていく。
 夏服 。 いいんですけど、、そこいら人間用と 同じ様なお値段です。
 GU  しまむら さんの 安いこと、、


 
 ちょっと 高かった。
 通りの 服屋さん。


 この 大須エリアに 三店舗あるんだって!



 行ったことなくて、とてもひとりでは行けないので、
 と いうことで 付き合う。

 なかは 撮影 NG です。

 いわゆる メイド喫茶 ですが、コンカフェ?
 こんなところ。
https://youtu.be/txho0ErZp0E?si=M62tUd7RImaRBDxy


 不定期で プチ ショーが あります。
https://youtu.be/st7xBjKAXsk?si=GQlVHL7KEdpUoNd0

 こんな感じ 。
  
 あれ? こんなに高かったっけ?? な、
 最新 料金 。 老舗? ゆえ 明瞭会計 。





 いつかは 燃え 燃え 骨 (こっつ) に なっちゃうので 活き活きしているうちに、
 冥土の土産 のこしとく。


 結構な お楽しみかた されて お会計は おまかせ。

 こちらも 喜んどった。


 この後、ツアーとして
 駿河屋 (最近では エチゴや ともいふ 諸物価高騰)



 まんだらけ と いきますが、

 やらかし再び!! など、長くなりましたので 次回に致します。