突発的に 大阪 弾丸ツアーになりました。








 久し振り 、

 髪型 変わったん??

 前髪 揃えてもらっとる
 けど、ちょっと失敗してへん???
 ちゃんとしたとこ で、やってもらったん ?

 ヘアケア してあげたいけど、やると
 警備員さんと 仲良しになっちまう。






 これ、再版になったもよぉ。

 此とは 違うんだよ! これとは、、


 予定では 月がかわったら またすぐ来ることになるので、
 普段に買えそうなものは 置いておく。



 御機嫌 ロボ
 鳩 の友達も まだ おる。


 その道では有名な、
 ロム さん。

 いつも縁がない。。
 休店日だけにあたる。


 此方も 立ち回り先。

 おお! 珍品!!





 相変わらず 値段高騰のまま なのに、商談中、売約済みの札が 
 めっちゃ あるという 謎 。

 おはなしに ならんと 思うのだが。



 
 当たり前のように みなさん家で転がしてる ブルーケース、
 とある年代の幅の Martin アコースティックギター に付属されているもの。

 こんなに たかいのね。
 そりゃ、そんなに出てこないやろうけど、、
 ドレッドノート サイズでもない ヴィンテージって、世の中に 
 何人の需要があるんやろか? ケースだけとか。



 何の収穫もなく、定番ルートを歩きます。

 かつて ここにあった、
 真横に お引越しされた、



 駿河屋さん。






 此方も 大きな驚きもありませんでしたが、


 こちらのシリーズは、
 スジボリが深くて、サーフェイサー 塗装 を考慮されています。
 リベット跡まで しっかりとあります。

 プロポーションが どうのとか、気にしなければ 安いのでは?
 展示させてもらうのに 零戦とか ウケがいいです。






 いつかは うちら おじバンド の グッズ が 並ぶんやろか。

 アクリルスタンドとか、、、
 魔除けに どう???
 かつては ジャニーズ ショップ でした。



 相変わらず、
 わぃ には 似合いそうもない
 リニューアルしても 何が変わったのか? わからへん。。











 いまだに 勇気がでてきません。

 ノリで 凸るのは 危険??? 





 勝負してみたかったですが、
 営業時間外 でした。
 いい勝負になると おもわれる。






 MANDARAKE、

 お持ち帰りは 自粛 。


 こんなことになりました。

 よく 我慢した 。

 もう これ以上 増やしても、、、
 遺されて 迷惑 かかりますもんね。

 なかなか膨大な楽器類も、家族は 価値が把握しきれないので、
 順番に 希望の値札を付けておいてほしい、、
 って 言われとる。

 思った通りに 価値があがり、買った値段を大きく上回るものも多数あります。
 集めることをおもって 45年の月日が過ぎました
 そりゃ、集まりましたよ。機械工作完成品ではないもの。。
 

 しかしながら、プラモデルの箱 は、ほぼほぼ
 産業廃棄物になります。
 月日が流れて、此方は 経年変化、劣化とともに
 命がなくなっていく。

 よゐ楽器類は かわいい熟女 に なっていきます。
 はい、
 だいなし、、、、
  







 色々と 現実は厳しい。
 

https://youtu.be/8sIhbZSB-Wg?si=K5ewNy1ntyhZ6ovu


https://youtu.be/HQmmM_qwG4k?si=8T0v_EEYScGzoD8_




https://youtu.be/Ly6ZhQVnVow?si=s295Xe5edNxmqgrW


https://youtu.be/jEzW4AoqKrg?si=R4N36YglkiXnY8XB