カルディ で ブラインドボックス の ワイン 買いました。
 好きなものを リピートすればいいのですが、たまには という感覚です。


 当たると嬉しいのは こちら、
 赤 で、飲みやすくないやつ。
 いわゆる フルボディ な やつ。

 いちいち 引っ掛かってくる くわっ! と するような 赤 。

 さらりと 飲みやすいのは なんか 足らへん。

 学生時代のアルバイトで ソムリエをやらせてもらいました。
 フロア長もやっていたので 好きなようにやっていました。

 固定で指名くださる お客様は  小さな紙に その日の希望を書いてくださり、
 紙幣を添えて お伝えくださります。 
 “承りました” と言って 近くの酒屋までダッシュ。
 同伴さんは 数名のローテーション。
 それぞれに お好みは覚えますので、さりげに チャームなどを付けて特別感を加えます。
 特定の記念日などは わかれば記録しますので、生ハムなど盛合せて  
 お好みの飾り付けをしておきます。 

 料金は時価。 わたしが決めていいことになっていました。
 あまり安くすると失礼ですので、裏ドラのせておきました。
 そのときは それなりに自主的に勉強しました。現在のラヴェルとは 違いこそあれ、
 おおよそ、雰囲気は わからんでもない。
 

 学生時代の経験は 裏切らない と思います。

 ラヴェル、裏書き などから おおよその予想をつけますが、
 大きく外れることは あまり ありません。
 高額なモノが 優れていることも ありません。


 一番のアタリ? は、シャルドネで キメ細やかな辛さ がありそうですが、

 よく 言っているこちら、


 実売 800円 ぐらいでも 舐めたらあかん
 白ワインに炭酸をとじ込めるような ガセでは ありません。


 や、

 も、

 個人的には どうなんやろ? という気がします。




 で、、、


 どーなる? ど~なる??






 これは、、、、
 





 ソッコー 裏山 ワイン瓶置き場 行き? か 。

 ま、悪くはないです。

 何かの時の プレゼント要員 に なりそうです。
 









 アイドルヲタ らしい あたし ですけど、
 実は そこまででもなく? 新譜が出ても なかなか手をだしません。
 こういった 公演にも行きません。

 イベント (握手)参加券 は 必要なく、
 販売物も よくわかってもらっていて、二重包装になっています。
(初回以降は 当製品のみ 棚に並べればいい)
 一皮剥くと イベント参加券や 特別同梱アイテムのみが 取り出せます。
 残りは未開封のCD に なります。





 イベント参加券 が なくなると、、、

 ど ゆ こと?






 ヘヴィ ロテするのは、
https://youtu.be/pyMOOyEWrMg?si=FmAVOgbm9XbXNJkG


https://youtu.be/vgEVzGcr89w?si=tPtG5T1RORdlmJYG


https://youtu.be/Z59HsgPVbWY?si=Pz436f6vBiAEr3Gx









 あずなぶる さま 主催
 こちらの 参加ネタ 。


 こんなのを再現したくて めっちゃ揃えました。
 きっと枯渇するので。。

 やがてさめてしまって、、、、




 此方を ひとつ 潰してみます。

 こりゃ、ネタバレ しそう。



 そう。
 あれを やっていきます。。