今日は早めに練習はじめます。

 今までの レパートリー含めて、

 
 レコーディング してみるらしい。

 何より、やっぱ音程外したくないので ふらつきたくないので

 しっかりと ヴォイトレ しないと です。
 対面で 聴いていただけるのですから、声としたら自分では好きではありませんが
 ライヴでは 失礼のないように。

 だって 楽器はちゃんと チューニング するでしょ。
 自分も ちゃんと やらないと。

 チューナーで 自分の声 基本音 合うまで 突発的に出してみる。
 しばらく放置していると、合いません。何度もズラシズラシ
 ぐりぐり 上下です。コレがゆれ音痴の元 なのでは ?

 自分の頭蓋骨を伝わる振動と 空気を介する振動と、
 永く適当にやっていくと違いが気にならなくなるらしいです。

 それで暮らしている プロでもないのですが、いくら趣味のひとつとしても
 密かに 自分に厳しく 。

 主なやり方は、、、、
 自家用で運転しながら 大声ダイヤモンドやし





https://youtu.be/Z59HsgPVbWY?si=ZfrY5d0E3noQxFM2 


https://youtu.be/MPywGQPLJPo?si=65NZTrCh6ykWMy1k 


 信号待ち

 おとなりさん 
 めがあうん。

 あんぐり しとる。
















 やさしく して ほすぃ、
 あ ほ ちゃう?、


 


 自分自身に対してこそ 鬼のような自己評価で追い込む。

 そして 凹んで

 
 よく B級を 食べる、

 わぃ ゎ、 朽ち果てる のみ。


 鏡をみて 驚く 。

 何処までも ぽっちゃり
 好きなんだと おもふ。